我が家には男子が3人おりまして

男子3人の日々の観察記録

久しぶりの投稿

少し時間が空いてしまいました。理由としては、次男の体調不良にともなう看病をしばらくやっていたのと、ちょっと更新サボったらサボり癖がついたためです。次男の方は軽い喉風邪ですぐによくなりました。 この連休は男子たちは近くの公園で水鉄砲遊びに興じ…

昆活

どうも、MUです。我が家の男子の間では、男子筆頭の私を中心に昆活(こんかつ)の真っ最中です。婚活ならご存じでも、昆活は知らないという方がほとんどだと思います。やったことないのでわかりませんが、多分一般的な婚活と活動内容は変わらず、対象が人間で…

流し素麺

うちの男子は素麺が好きです。 手を抜きたいときなどは、かなり重宝してます。 ただ、向こうもだんだんとこちらの手抜きに気づくようで素直に食べなくなってきます。 そんなときのために用意していたのが、一人用の流し素麺機。 水をためてそれがぐるぐると…

六傑集

今日は、台風の影響で雨が降ったり、暑さも少し下火だったりしましたが、だんだんと夏が近づいている感じがします。 さて、この時期になるとフル稼働するのが 水筒です。 保育園組はもちろんのこと、小学生も持ち込み可だったり、妻が使っていたり、長男のサ…

たまり場

我が家のなかには男子3人のたまり場があります。 それは、リビングのソファーの上。 ゲームするとき、タブレット使うとき、漫画読むとき、テレビ見るとき… 家にいる間のほとんどを彼らはソファーで過ごします。 3人が小さいうちは収まっていたのですが、成…

破壊神

どうも、MUです。我が家には破壊神の次男がおります。 家にあるものを壊す乱暴者というよりは、身に付けているもの(長男からのお下がり)が、ことごとく破壊されます。お陰さまで三男は結構新しいものを身に付けられています。さて、次男が最近破壊したものは…

構成員

どうも、MUです。 我が家の構成員のご紹介でもしましょう。長男: 小学3年生 孤高の人、気高き森の牡鹿的存在感 サッカーとゲームが大好きな少年 弟思いの優しいお兄ちゃん次男: 保育園年長組 完全なるパワー系。STR、VIT特化型 お兄ちゃんと同じくサッカーと…

はじめまして

はじめまして。男子3人を絶賛子育て中のMUと申します。 このブログでは、3兄弟の日々の面白かった出来事を下記連ねていくつもりです。そして、老後にこんなこともあったねー、なんてよみかえせたらなとか考えてます。子育て中のみなさま、子育てがおわったみ…