我が家には男子が3人おりまして

男子3人の日々の観察記録

六傑集

今日は、台風の影響で雨が降ったり、暑さも少し下火だったりしましたが、だんだんと夏が近づいている感じがします。

 

さて、この時期になるとフル稼働するのが

水筒です。

 

 

保育園組はもちろんのこと、小学生も持ち込み可だったり、妻が使っていたり、長男のサッカーの夜練用のスポドリや、帰宅後のおやつ用と、さまざまな目的の水筒を用意する必要が出てきます。

 

 

しかも、それをただでさえ忙しい朝食の支度時にやらねびならないという大変さ。

(ちなみに毎朝の食事の支度は私の役目。)

 

というわけで、すべての事象が重なるときは六本の水筒を用意するため、大変なわけです。

 

 


f:id:mac-ringo-mac:20180705215405j:image

見よ!我が家の水筒六傑集を!

 

 

 

ただ、揃え終えた時の爽快感は嫌いではありません。

 

ちなみに、我が家にはジャグというスポーツ用のでかい水筒があと二本あります。

 

 

いつの日か八傑集が揃う日を待ち望んでいます。