我が家には男子が3人おりまして

男子3人の日々の観察記録

流し素麺

うちの男子は素麺が好きです。

 

手を抜きたいときなどは、かなり重宝してます。

 

ただ、向こうもだんだんとこちらの手抜きに気づくようで素直に食べなくなってきます。

 

 

そんなときのために用意していたのが、一人用の流し素麺機。

 

水をためてそれがぐるぐると流れるだけの簡単なやつです。

 

 

ただ、こんなものでも男子たちのテンションは、駄々上がりです。

 

我先にと素麺を流したり、上流で塞き止めたりと様々なことをしながらも、普段より早く平らげてしまいました。

 

 

非日常をたまには演出してあげることも効果的ですね。