我が家には男子が3人おりまして

男子3人の日々の観察記録

久しぶりの投稿

少し時間が空いてしまいました。

理由としては、次男の体調不良にともなう看病をしばらくやっていたのと、ちょっと更新サボったらサボり癖がついたためです。

次男の方は軽い喉風邪ですぐによくなりました。


この連休は男子たちは近くの公園で水鉄砲遊びに興じて父も含めずぶ濡れで帰宅しました。

ちょっと濡れるのは嫌でも、ある程度濡れてしまうともう、気にならなくなるという感じですな。
歯止めが効かなくなると、水鉄砲戦争は激化するばかりです。

始めこそは樹などを狙っていてもやはり動く物を狙いたくなるのがイェーガーというもの。


いつの間にか、水鉄砲戦争へと発展していました。
そして、矛先はこちらにも向けられ、私も参加し出すという。

まぁ、そんな1日があってもよいでしょう。

いつかプールにつれていってあげよう。